【福岡市中央区】“とりこ”にならないわけがない。六本松駅近くにおしゃれな焼き鳥屋さんが、2月オープンしていました!

六本松駅2番出口から徒歩4分くらいのところです。住宅街の一角に突如、花輪を発見しました!

気になって近づいてみると、新しくできた飲食店。なんだか雰囲気おしゃれで、入口のドアの高さがとても低いです…。頭は確実に当たります☆

”入口は反対側です。”の貼紙が。反対側の入口を発見してしまったようですね…(実際はこちらからも入れるようですが)

”『 焼鳥 ことりこ 』2月22日オープンします。”と書かれていました。

焼鳥やさんだったんですね。調べてみるとこちらの ”ことりこ”さん、『 焼きとりの とりこ 』『 炭焼き とりこ 』の系列店みたいです。

こちらが正面入り口のようです。古民家のような雰囲気が出ていいですね~♪中央区でも人気の焼鳥店の系列ということなので、お味も期待できそうです。店主の方は『 焼きとりの八兵衛 』で長年修行されていたみたいですよ。

『 焼鳥 ことりこ 』は、2024年2月22日(木)Newオープンしました。焼き鳥にあう日本酒やワインもあるとか。気になる方は是非一度行かれてみてください。

↓『 焼鳥 ことりこ 』はこちら

2024/03/13 07:39 2024/03/13 11:49
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集