【福岡市中央区】人気漫画「キン肉マン」のポスターが天神に。アニメ放送40周年記念『超キン肉マン展』は7月8日から西鉄ホールで!!

1983年からアニメの放送が開始された人気漫画「キン肉マン」。アニメ放送40周年を記念して『超キン肉マン展』が西鉄ホール(ソラリアステージ6階)で開催されますよ。

”テリーマン” や ”ラーメンマン”、”ウォーズマン” に ”ロビンマスク”、”バッファローマン” など、かつては一大ムーブメントを巻き起こしていましたよね。音楽やキンケシなど、超人たちのグッズは社会現象にまでなっていました。

40年の月日を経て、2023年「キン肉マン」が福岡にやってきます。展覧会特別映像の「ウェルカムシアター」や必殺技が体感できる「観戦スタジアム」、名シーンの再現、ここでしか見られない貴重な資料の展示など、リアルな超人たちを感じられる様々な仕掛けが用意されているみたいですよ。

興味のある方はぜひチェックしてみてください。『超キン肉マン展』は2023年7月8日(土)~7月30日(日)までです。

西鉄ホール(ソラリアステージビル6F) はこちら

2023/06/24 07:39 2023/06/24 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集