【福岡市中央区】心も身体もあったまる! ヘルシーなランチで人気の「味噌汁 おとら」♪

ご馳走やお餅をいっぱい食べ、のんびり過ごした正月・・・・。そのツケを感じるならヘルシーなランチが人気の「味噌汁 おとら」はいかがでしょうか?

2021年新天町の味噌汁おとら

味噌汁 おとら」は、2020年6月に新天町にオープンした、地元の素材をたっぷり使用した味噌汁がメインの定食屋さん。場所は、西鉄天神駅を出てすぐ、新天町の北通りにあり、金文堂さんの目の前にあります。ガラス張りのカフェのような外観で、つい足を止めることに。

 

野菜がたっぷりでヘルシーだから、お腹いっぱい食べても罪悪感なし!お店の雰囲気もよく、居心地がいいのか店内は女性のお客さまでいっぱいです。また場所がら、休憩中のサラリーマンにも人気だそうです。

2022年おとら店内

人気ナンバーワンメニューは豚汁

こちらがお店のメニューです!

2022年おとらメニュー表

メインの味噌汁におにぎりをセットしたシンプルなメニュー。おにぎりの数や、種類(白米か玄米)も選ぶことができます。旬な素材を使用した、具沢山の味噌汁が選べます。どれも美味しそうで悩みましたが、ここは定番の「豚汁」をチョイス。 

2022年おとら豚汁

具材はビックリするくらい大きい!日田醤油の「こだわり味噌」を使用したおとらの看板メニューです。豚肉は角煮くらいの大きいのが入ってるため、食べ応え抜群。大きめお肉と野菜のゴロゴロ感がたまりません。

2022年おとらメニュー

今回は、おにぎり1個と小鉢が付いたおとらセットにしました。たまごと枝豆のポテトサラダも付いています。玄米おにぎりもふわっと柔らかく炊けた玄米に胡麻塩の優しい味付け。身体にも優しいメニューでした!

期間限定メニューも!

1月の冬期間メニューは、「旬の野菜と海老のおとら風クラムチャウダー味噌汁」です。また人気の高かった「博多もつ鍋風味噌汁」も復活しており、どれも見逃せないラインナップ。月毎で変わるメニューは、何度でも足を運びたくなります。

2022年おとら限定メニュー

全てが優しくて美味しい

食べすぎた翌日や、仕事で疲れてほっとしたくなった時におすすめのお店でした!美味しい味噌汁がきっとあなたを癒してくれます。アクセスしやすい立地なので、ヘルシーなランチを食べたいときはぜひ、一度足を運ばれてみては?

味噌汁 おとらはこちら↓

2022/01/24 06:03 2022/01/27 22:20
y-Tizam

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集