【福岡市中央区】東京・表参道の人気クレープ店が九州初上陸!「いくら」とのコラボ店「クレープとエスプレッソといくら」が7月6日にオープンしました。
西鉄福岡駅三越口から徒歩3分程、先日お伝えした「喫茶たらこ」の隣にエアストリーム(ヴィンテージトレーラー)を模した店舗が。
こちらは表参道で行列の絶えない人気店「クレープとエスプレッソと」の九州初上陸店であり、「はんばーぐとおむらいすのお店 いくら」とのコラボ店舗となる「クレープとエスプレッソといくら」です。喫茶たらこと同じく2025年7月6日(日)にオープンしました。
「パンとエスプレッソと」と「バズグルメクリエイターウルフ」が約1年半を費やして共同開発したという新感覚のクレープは、パリパリとした食感と甘さ控えめの上品な味わいが特徴。ビジュアルや素材へのこだわりがSNSでも注目され、スイーツとしてだけでなく、食事としても楽しめるラインナップを揃えているそうです。
主なメニュー(一部):
バターシュガー
レモンシュガー
ラム酒シュガー
チョコメルトバナナ
ほか季節限定・軽食系クレープも展開予定
(プレスリリースより)
一番人気は生地本来の美味しさを楽しめるバターシュガー。チョコメルトバナナはその可愛い見た目からSNSで大人気だそう。特徴的な店舗デザインは、表参道本店でもシンボルとなっているエアストリームをイメージしているそうです。パリパリ新食感クレープを味わいに行かれてみてはいかがでしょうか。
クレープとエスプレッソといくらはこちら↓