【福岡市中央区】唐人町で愛される「まる謙うどん」が7月末をもってビル立ち退きのため閉店します。その他店舗は唐人町商店街への移転も。

福岡市営地下鉄空港線唐人町駅4番出口からすぐのところにある「シャンテアサカ」の1階。細い路地裏にありながら地元の人々に愛されてきたうどん店「まる謙うどん」が2025年7月31日(木)をもって閉店することが分かりました。まる謙うどん店頭の貼り紙によりますと、ビル立ち退きのための閉店とのこと。こちらのお店は子供食堂も運営されており、地域に根差したうどん店でした。オープンから約16年間もの間営業を続けてこられたそうです。まる謙うどん閉店のお知らせを聞き寂しい気持ちになっていましたが、貼り紙内では移転先を探されているとの情報が!移転先が見つかり次第また営業される予定とのことです。この地での営業はあと少しとなってしまいましたが、またどこかでこちらのうどんを味わえる日を楽しみに待ちたいと思います。

まる謙うどんの向かい側にある、えび天丼が人気の「海鮮食堂 サカナとごはん 凪」は7月20日(日)をもってこちらの場所での営業を終了し、唐人町商店街内へ移転されるとのこと。8月5日(火)に移転オープンです。うまか家現在休業中のお好み焼き店「うまか家」は、先ほどの「海鮮食堂 サカナとごはん 凪」の隣に移転します。9月頃を予定されているそうです。シャンテアサカシャンテアサカが今後どのようになっていくのか注目したいと思います。商店街は新しいお店ができて活気づきそうですね。また移転後の様子もお伝えしたいと思います。

シャンテアサカはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!