【福岡市中央区】”福岡家庭裁判所” の解体がはじまりました。広大な跡地には、有名ホテルがやってくるようですね。<2024年9月撮影>

大手門1丁目にあった「福岡家庭裁判所」の建物が、解体の為囲われています(2024年9月現在)。

現在、「福岡家庭裁判所」は六本松へ移転しており、長らく建物は空き家の状態でした。

いよいよ解体工事がスタートし、再開発が始動しています。

囲いのすきまから中の様子が少し見えました!大きな重機が入っていますね。

建物の裏側へぐるっと回ってみると、近隣の建物に入っている店舗にも影響が…

知らなかったんですが、こちらの焼き肉店『 七輪焼肉ふくの牛 大濠店 』は立退きの為、2024年3月で閉店していました。店頭にはお知らせの貼紙が…

関係各位
七輪焼肉ふくの牛 大濠店 閉店のお知らせ

拝啓 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
旧福岡家庭裁判所都市開発(英インターコンチ系ホテル建設の為立退き)
により、七輪焼肉ふくの牛大濠店は、令和6年3月3日 日曜日を以て、
閉店する運びとなりました。
約12年間、長きにわたり多大なご支援に心より感謝申し上げますとともに、
ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
皆様の益々のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。
敬具

地下鉄「赤坂駅」と「大濠公園駅」のちょうど中間にあたる場所、広大な敷地は大濠公園の正面に位置します。このエリア全体が、今後どんな雰囲気になっていくのか…、

跡地には、イギリスの高級ホテルが建設されるといった報道もあるようで、今後も注目していきたいと思います。

福岡家庭裁判所跡地 はこのあたり

2024/09/10 07:39 2024/09/10 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ