【福岡市中央区」待ってました…ぞうさん!? 7月30日にミャンマーから無事到着です。< 福岡市動物園 :アジアゾウ >

2024年7月30日、ついに、福岡市動物園にゾウ4頭がやってきました!ミャンマーからです…。

こちらは2024年2月に撮影したゾウの園舎です。既に立派な園舎が設えられていていたんですね!

<2024年2月の福岡市動物園>

こちらはなんだかエキゾチックな雰囲気の木彫りの柱…。

<2024年2月の福岡市動物園>

とてもきれいに整備されていて、斜面や草場、木々に囲まれた素敵な空間が準備されていましたよ。

<2024年2月の福岡市動物園>

これから約3か月間は馴らし期間で、ゾウを間近に見ることはしばらくお預けです。この場所の気候や施設などの環境に馴れて、ゾウと飼育担当職員の関係が深まっていくのを待ちましょう!一般公開は2024年秋頃の予定ということです。

今回のゾウの受け入れは,希少動物の保護・種の保全を⽬的とした動物交流事業によるものということ。決して売買などの商取引ではないということです。

4頭とも体調は良好で健康上の問題はなく、いまはゆっくりと休んでいるみたいですよ。ゾウはとっても繊細な生き物…、大きな声や音を出さず、福岡市民のみんなで静かに、暖かく、見守っていきましょう♪

アジアゾウの公開は、2024年秋。今から楽しみにして待ちたいと思います!

福岡市動物園 のある「 福岡市動植物園 」はこちら

2024/08/02 07:39 2024/08/02 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ