【福岡市中央区】”飾り山笠” の飾り付けが解禁。「 渡辺通一丁目 」の山小屋も準備がはじまっています!<博多祇園山笠2024>

6月26日は毎年、飾り山笠の飾り付け解禁日ですね。この日、「ホテルニューオータニ博多」前の広場に建つ飾り山も、準備がスタートしていました。

「渡辺通一丁目」の山小屋は、地下鉄渡辺通駅から徒歩3分のところ。一丁目地区は「博多の新宿」と言われていたこともあり、今では夏の風物詩としてなくてはならない名所になっています。これから福岡市内に13基建てられて、2024年7月1日(月)早朝から7月14日(日)深夜まで一般公開されます。

いよいよ始まりますね!中央区の飾り山がどんな感じになっているのか、また注目の動きがありましたら情報をお届けします。

↓飾り山(渡辺通一丁目)の場所はこのあたり

2024/06/27 07:39 2024/06/27 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集