【福岡市中央区】天神で ”京都ラーメン” ?これが…美味なんです⁉ 九州初出店『 麺屋優光 』が、4月29日(月)今泉1丁目に、Newオープンしましたよ。

「京都発祥」、「九州初出店」の文字が大きく掲げられた看板。

『 麺屋優光~福岡天神~』が、天神・国体道路沿いに、2024年4月29日(月)Newオープンしました。

<< 麺屋優光 のらーめんは、3種類!! >>

  1. 「淡竹(はちく)」:当店一番人気の貝系らーめんです。牡蠣、あさり、しじみの旨味を引き出すため、数種類の醤油をブレンドした「あっさり」としたらーめんです。
  2. 「真竹(まだけ)」:当店のらーめんスープのベースとなる醤油らーめんです。醤油に鰹と昆布と肉の旨味を閉じ込めた懐かしいらーめんです。
  3. 「黒竹(くろちく)」:しっかり味の濃い醤油ラーメンです。醤油独特の辛さにフルーティな爽やかさを加えた、苦味、甘味、酸味をすべて兼ね備えたらーめんです。

<メニューより引用>

ランチタイム(11:00~15:00)は、ランチセットがお得ですよ♪

今日は、「真竹(まだけ)」を頂きました。これが、メチャクチャ美味しかった‼甘いタレは旨みもしっかり感じられてくどくない。あっさりでもなく、ガツンとくるコクのあるスープは、最後まで飲み干せます!

小麦の豊かな風味が香るコシの強い自家製麺、低温でじっくり火入れした上質な脂の焼豚は3枚、全体的に総合力高く、満足度高いです。…あっ!、”ラーメン WEST 百名店2023選出店” だったんですね。…納得です。

ランチセットで頼んだ餃子…、この餃子もおススメ☆。もちもちした厚めの皮だけど程よい噛みごたえ、中から肉汁が飛び出しました。塩で食べるのが珍しい。でもそのままでも充分味がついていて美味しいです。これ、一度食べて欲しい、めちゃくちゃ美味しいですよ♪

”研究して辿り着いた一杯”…と言われるだけのことはあります。

「京都ラーメン」美味しいです。とんこつがソウルフードな福岡ですが、この機会にぜひ一度お試し下さい。『 麺屋優光 』は、4月29日(月)今泉1丁目にオープンしました。

麺屋優光~福岡天神~ はこちら

2024/05/05 07:39 2024/05/05 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集