【福岡市中央区】「らるきい」にお祝いの花⁉ えっおめでとうございます‼

「らるきい」のお店の前にお祝いのお花が!知らなかったんですが、創業50周年を迎えられたんだとか。大濠公園の北側、明治通り沿いにある、今や行列の絶えない有名イタリア料理店です。

ガラスに貼られていた告知のポスター。お手紙のような文章に、思わず立ち止まって読みふけってしまいました。……”はじまりは喫茶店” だったんですね。その中にはこんなメッセージが…。


おかげさまで らるきい は50周年を迎えました。

先代である両親が共に脱サラして…

(中略)

50年という、らるきいの歴史は決して平たんなものではありませんでしたが、「博多の母」と言われたド根性パワーの持ち主の母、そしてぶっきらぼうで自由奔放な父、でもどこか憎めない存在。この2人が何とか力を合わせていくつもの荒波を超え、かつ、多くの方々がいつも2人を支えて下さったおかげでらるきいの「今」があります。

(中略)

皆様への感謝の気持ちを忘れずに、これからも両親の想いとおもかげを胸に歩んでまいりたいと思います。


ペペロンチーノにふわふわたまごが絡んだ「ペペたま。」。…相変わらず大人気みたいです☆ いまや福岡を代表する名店、ランチ時には行列を覚悟しなければなりませんが、夜は比較的ねらい目ですよ。お近くに来られた際は、ぜひ利用してみて下さい。

これからも美味しい料理をつくり続けてください。50周年おめでとうございます‼

RALUKY(らるきい)はこちら

2024/03/29 07:39 2024/03/29 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集