【福岡市】素敵な存在感です⁉ 姪浜駅から徒歩4分のところ、4月にオープンする『 MEINOHAMA STEPS 』の全貌が見えていました<2024年3月撮影>

存在感を放つ積み木状の建物が、姪浜駅近くに出現しています。西区注目の複合商業施設『 MEINOHAMA STEPS 』です。

正面側に回ってみると、ほぼ建物の全貌が見えていました。この日は重機で植木を吊り上げている作業が行われていました。

この場所に立つとわかりますが、すごい重厚な存在感です。箱型の建物が積み木のように積まれていて、階段状に重なり合っている形状から、”STEPS”という名前につながっているようです。

1Fには、ブルワリーを併設したレストランと、焙煎所を併設したスペシャルティコーヒーを楽しめるカフェが入ります。その他2階・3階にはインテリアショップ、4階にはコミュニティスタジオ、5階にはヘアサロンなど、注目のショップが集まるようですね。

通りからは、ガラス越しにブルワリーの一部が見えました。ここで本当にクラフトビールが作られるんですね♪どんな味になるのか…雰囲気も含めてめちゃくちゃ気になります☆(※ブルワリーは2024年7月開業予定です。

『 MEINOHAMA STEPS 』は、2024年4月19日(金)Newオープンします。気になる方はチェックしてみてください。

『 MEINOHAMA STEPS 』はこちら

2024/03/23 07:39 2024/03/23 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集