【福岡市中央区】港2丁目、『 ドラッグ新生堂 港店 』跡地に重機が入り、解体工事が進められていました。新しく建て替わるビルには、事務所やお店も入るみたいですよ!<2023年10月撮影>

以前『 ドラッグ新生堂 港店 』があった場所、2023年10月にその前を通ると建物にシートが掛けられ、敷地には仮囲いのパネルが立てられていました。

解体工事が始まっている様子でした。場所は中央区港2丁目です。

トラックが停められ、窓サッシなどが取り外されていますね。

この場所は6月にお伝えしていた『 ドラッグ新生堂 港店 』の跡地になりますが、7月31日の最終営業日の後、8月にその前を通った時には工事用看板が掲げられていました。

【福岡市中央区】閉店ののぼりです。最終営業日7月31日(月)18時まで、『 ドラッグ新生堂 港店 』が ”売りつくしセール” 開催しています。

その時の「予定建築物についてのお知らせ」看板によると、建物の用途は「事務所、共同住宅、店舗」と書かれてありました(2023年8月撮影)。

<2023年8月撮影>

着工予定は令和5年10月ということなので、予定通り解体工事が始まったようです。新しいビルは5階建てみたいですね。

<2023年8月撮影>

目の前はお店が集まる通りなので、どんな建物ができるのか今から楽しみです♪新しい動きがありましたらまた情報をお届けします。

↓ドラッグ新生堂 港店 跡地はこのあたり

2023/10/27 07:39 2023/10/27 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集