【福岡市中央区】激辛料理の食べ歩きイベント『 激辛りんウォーク 』が、2023年10月17日(火)唐人町商店街で開催されました!のんびりぶらぶら食べて、飲んで、イベントで賑やかに♪この日はアーケード内が一日バルになりました。

2023年10月17日(火)、唐人町商店街で『 激辛りんウォーク 』が開催されました。アーケード内にはイベントステージや飲食ブースがズラッと並び、多くの人たちで賑わっていましたよ。

ステージでは、書作家 中島美紀さん(写真右側)によるアートパフォーマンスが披露されました。写真左側はイベント司会の服部さやかさん(吉本興業所属)。赤色のパネルには大きく描き出された ”激辛” という文字が。このイベントの為に、即興で描かれた文字と模様のパフォーマンスが会場を沸かせていました。

訪問したのは18頃でしたが、アーケード内の鶏肉店にはひと際長い行列がありました。「 佐藤鶏肉店 」さんの本日のメニューは『 激辛骨なし唐揚げ 』です。

こちらの唐揚げ、表面を覆っている粉末が全て大粒の激辛パウダーです。めちゃくちゃ美味しかったのですが、同時にメチャクチャ辛い!!写真右側は通常の唐揚げですが、明らかに色が違いますよね…。

こちらは「 メダカすくい・スーパーボールすくい 」のブース。子供たちがたくさん集まっていました。なにやらマスコットキャラクターも参入していましたよ♪

「 穴井商店 」さんの今日のおすすめは『 日田風 やきそば 』。言わずと知れた今日のテーマにならった ”激辛焼きそば” です。

でもお店の方による辛さ調整もしていただけたので、ここでは辛くない焼きそばをゲット!シャキシャキもやしとソースが絡んだ、とても美味しい焼きそばを頂きました♪

こちらは「 IROHA KITSUNE 」さんによる『 あま氷 』。糸島の冷凍あまおうを丸ごと削って練乳と絡めたかき氷。実は辛くないものも、あったんです。辛さでヒリヒリするお口直しに、ついつい甘いものを欲してしまいます。

その他「 唐人ベーカリー・ポエム 」さんによる『 辛旨チョリソードッグ 』も大人気で、早い時間には売切れになっていました。このイベント、早い時間に売切れごめんの商品も多くあったようですね。

九州初開催!唐人町商店街「激辛りんウォーク」

  1.  イベント:商店街を回遊しながら“辛い”を楽しもう!『激辛りんウォーク』
  2.  日程:2023年10月17日(火)
  3.  時間:17:00〜21:00
  4.  場所:唐人町商店街 
  5.  イベント司会:服部さやかさん(吉本興業所属)
  6. 激辛アンバサダー」谷口亮さん(東京オリンピックマスコットキャラクターデザインしたことでも知られる唐人町商店街イメージキャラクター「からりん」制作者)

初開催の唐人町商店街激辛メニューイベントは大盛況だったみたいですね♪ぜひ次回、2回目が開催されることを、期待したいと思います。

【福岡市中央区】この日は ”激辛料理の食べ歩き” ができますよ!唐人町商店街が1日バルに染まるグルメ祭り『 激辛りんウォーク 』は2023年10月17日(火)17時~21時開催です。<出店店舗リストあり>

唐人町商店街 はこちら

2023/10/23 07:39 2023/10/23 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集