【福岡市】『 Charichari 』と『 ラクすく 』がコラボビジュアルを展開しています。福岡市の移動がもっと楽しくなるために、みんなで応援しましょう!!<2023年8月>

これまであえて広告展開をしてこなかった『 Charichari 』と、福岡市内でサービス拡大中の『 ラクすく 』が同業種での、初のコラボビジュアルを展開しています。

『 ラクすく 』は、福岡在住のちょっと生意気だけど憎めない(むしろほっとけない)男性の後輩。『 Charichari 』は都会に住む、サバサバしていて面倒見の良い女性の先輩。というキャラクター設定で、駅の構内などで掲載されるということです。

「ラクすく」後輩と「Charichari」先輩 が会話するグラフィック <プレスリリースより>

「環境に配慮したシェアリングモビリティーサービス『 Charichari 』」は、福岡市内でもたくさん見られるようになりましたね♪

後発の『 ラクすく 』は、「環境に配慮したEVスクーターのシェアリングサービス事業」ということで、じわりと市内に浸透してきました。

見た人が両方のサービスを愛せるような、微笑ましい広告展開を行なっていきたいということでした。これを機にますます福岡市の移動サービス向上に努めたいということ。福岡市民としてはこれからも応援していきたいですね。

こんな風に『 Charichari 』も『 ラクすく 』も屋根のない路上に駐輪してあるところが少なくないです。強風の時などで転倒しているところを見ることもあります。

台風第6号は、8月9日(水)夜遅くから8月10日(木)明け方にかけて福岡県に最も接近する見込みです(2023年8月9日15時現在)。皆さん十分に注意して備えてくださいね。台風が抜けた後、もし転倒している「ちゃりちゃり」先輩などを見かけたら、起こして戻すくらいのお手伝いはしていきたいと思っています!

『 Charichari 』『 ラクすく 』がサービス展開している福岡市はこちら

プレスリリース

2023/08/10 07:39 2023/08/10 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集