【福岡市】「 福岡県立図書館 」、本館正面玄関横に、重機が入ってます!?エントランス横に駐車場が拡大。これはほんとうれしいです。<2023年7月撮影>

「 もともと何があったっけ?」と思ってしまう場所に、重機が入って工事が進められています。工事看板には『 駐車場・駐輪場を作っています 』と書き出されてありました。

もともとの駐車場はというと、建物横にあるにはあるんですが…。止められる台数が少なかったですよね。

今日も「満車」の看板が出されてあります。時間に余裕があれば気長に待てますが、急ぐときには近くのコインパーキングを探したりします。慢性化した駐車場不足だったんですよね。

もともとは車道に面した植栽帯だった部分です。工事期間は令和5年9月5日まで。今年の秋ごろに向けて整備されていきます。

本館正面玄関横にできるみたいなので、身体障がい者用の駐車場も確保されるみたいです。台数は分かりませんでしたが、返却だけや予約本の受け取り等、数分で済むような用事の時に使えるようになると嬉しいですね。

少しでも台数が増えるのは本当に助かります。完成を楽しみに待ちたいと思います。

福岡県立図書館 はこちら

2023/07/16 07:39 2023/07/16 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集