【福岡市中央区】こちらでもやってます!天神ビッグバン。商業施設も入る新しい複合ビル「 ヒューリック福岡ビル 」の完成予想図はこちら。<天神ビッグバン2023年7月進行中>

「 ”天神駅直結” オフィス・商業・ホテルの複合開発 」と書かれています。

明治通りに面した、福岡パルコ新館 横です。

「(仮称)ヒューリック福岡ビル建替計画」の詳細は?

天神2丁目南ブロックでプロジェクトが現在進行中です。工事中の掲示看板によると、用途は「ホテル、事務所、物販店舗、飲食店、自動車車庫、自転車駐車場」と書かれてありました。地上19階、地下3階の複合ビルで、天神地下街ともつながるみたいです。

かなり広い敷地ですね。写真左手の通りが「メルヘン通り」。その先が「新天町商店街」方面です。

奥に見える「福岡朝日会館ビル」が14階建ての高さなので、「ヒューリック福岡ビル 」はそれよりも高くなる構図です。

イメージ図では低層部と中層部に植栽を設けたりと、街に潤いを与える計画となっているようです。メルヘン通りに対して商業施設が開かれるので、賑やかな通りになりそうですね。

看板に掲示してある平面図によると、9階に空中庭園、19階にレストランと書かれてあります。高層階にできるレストランも、今後注目のスポットになりそうです。

竣工は2024年12月 予定。天神中心部で商業エリアなので、どんなお店が入るのか今から楽しみです。

近くには同じく「天神ビッグバン」のプロジェクトが多数進行中です。こちらの記事もよかったらどうぞ。新しい動きがありましたら、また情報をお届けします。

【福岡市中央区】8月1日からビル閉鎖。『 福岡天神センタービル 』は、2023年7月31日で閉館です。<2023年7月撮影>

ヒューリック福岡ビル はこちら

プレスリリース

2023/07/13 07:39 2023/07/13 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集