【福岡市中央区】歩いて、見て、食べて、買い物しよう!!『 カレーフェス 』『 グリーンマルシェ 』『 蚤の市 』など 5月20日(土)21日(日)は ” 舞鶴公園まわり ” にイベントが集中してますよ♪

■舞鶴公園 カレーフェス 2023

舞鶴公園 鴻臚館広場で開催中の『 舞鶴公園 カレーフェス 2023 』九州最大級のカレーイベントが今年もやってきました(入場無料)。

初日の朝訪ねてみると、11時開場に向けて慌ただしく準備中でした。

今年は出店数が35店舗を超えるということです。

音楽フェスやマルシェも同時開催みたいですよ。

こんな感じの会場雰囲気です。

イートインスペースも用意されているので、安心して食べられますね。

出店店舗は公式インスタグラムをチェックしてみてください。

舞鶴公園 カレーフェス 2023 』は2023年5月20日(土)21日(日)開催です。

↓会場の 舞鶴公園 鴻臚館広場 はこちら

■GreenSnap Marche FUKUOKA 2023 For Kids

こちらは舞鶴公園 三ノ丸広場で開催中の『 GreenSnap Marche FUKUOKA 2023 For Kids 』です。

福岡市が実施する『一人一花運動』と連動し、”親子で楽しむ花や植物” をテーマにしている植物とお花のイベントです。

多肉植物やドライフラワー、ミニ盆栽など幅広いショップの出店と、今年は親子で楽しめる体験型企画(子どもたちがお花を販売する側を体験する「一日花屋」、世界の花を使った「花すくい」の開催など)も予定されているということです。お子さま向けに種の配布などもあるみたいですよ。

三ノ丸広場周辺にもキッチンカーが集まり始めていますね(撮影時は準備中)。

GreenSnap Marche FUKUOKA 2023 For Kids 』は2023年5月20日(土)21日(日)開催です。

↓ 会場の 舞鶴公園 三ノ丸広場 はこちら

■第44回 護国神社 蚤の市

舞鶴公園に近接する福岡県護国神社では『 第44回 護国神社 蚤の市 』が開催中です。

多くの人たちで賑わっていますね。

100以上のお店がブースを出しています。

家具や小物、洋服や植物など、いろいろな商品のブースが所狭しと並んでいるので、目移りしてしまいます。自分にとっての掘り出し物を探してまわるのも楽しいかもしれません。

アンティークの取り扱いには注意しましょうね♪(お店の方も丁寧にお知らせを出されています)

キッチンカーも10店舗以上出店していて、所々ベンチやテーブルが設置されています。お腹が空いたときはこちらで食べることもできるようです。

『 第44回 護国神社 蚤の市 』は2023年5月20日(土)21日(日)開催です。

↓会場の 福岡県護国神社 はこちら

2023年5月20日(土)21日(日)は舞鶴公園で一日遊べそうですね。隣接する大濠公園でお散歩も気持ちいいですよ。お近くの際は寄られてみてください。

2023/05/21 07:39 2023/05/21 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集