【福岡市中央区】こども病院跡地の計画がついに動きだしました!新しい施設の開業は2027年春ということで、工事車両の出入りが始まっています。

地下鉄唐人町駅から福岡PayPayドームへ向かって住宅街を歩いていると、左手に「こども病院跡地」があります。今は白い塀で囲われていますね。

長い間使われずに眠っていた土地活用の事業がようやく動き出すようです。

跡地の周辺はアパートやマンションなどが多く、住宅街になっていますね。近くには ”マークイズ福岡ももち” や ”BOSS E・ZO FUKUOKA” など大型商業施設があるエリアです。

こちらは”よかトピア通り”交差点から見た跡地。白い仮囲いでぐるりと閉鎖されています。

長い距離がありますね。

ちょうど跡地に入るゲートが開いていました。

広いですね♪ 奥の方に工事車両が停めてありましたよ。

福岡市の公式ホームページによると、跡地の活用事業として、総合病院やタワーマンション、コミュニティハウスなどの複合施設ができるようです。2027年春開業予定ということで、これからの展開が楽しみですね♪

また新たな情報が入りましたら最新情報をお届けいたします!

↓こども病院跡地はこちら

2023/03/27 07:39 2023/03/27 11:28
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集