【福岡市城南区】まぐろ丼で有名な別府6丁目「黒田節」。えびの食べ比べも楽しめるお米がおいしい定食屋さんです。

こちらはまぐろ丼で有名な城南区の「黒田節」ですが、えびの食べ比べも楽しめることでも話題のお店です。

「上えび…」や「DXえび…」など食べ比べのグレードが選べるのは面白いですね。

城南区「黒田節」のランチ実食。

今回は、大えび天丼とミニうどんセットにしました。

”えび” いいですね。尾が立ってます♪

一緒についてくる”天かす”はお好みで。

”えび”はぷりっぷりでした。こちらはまぐろ丼で有名ということもあり、「まぐろ丼について」という注意書きもありましたよ。

メニューはコチラ。海鮮丼、うどん、てんぷら、定食を中心としたバラエティ豊かなメニューがたくさんあります。

お米がおいしかったです!気持ち固めで、タレに絡んで口に入る時にはしっとりとした絶妙な配分になっていました。

お持ち帰りメニューもあるみたいですよ。お近くの際には行かれてみてください。

「黒田節」はこちら↓

2023/03/21 07:39 2023/03/21 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集