【福岡市中央区】唐人町で人気の”たこやき蛸家(たこや)”が閉店していました。

蛸家が2023年2月10日をもって閉店されたという情報が入りました。場所は福岡PayPayドームに向かう道中、当仁小学校をはさんだ交差点の角になります。

唐人町のたこやき蛸家が閉店

ここのたこ焼きは味の評判が良く、近隣には学校も多いので学生たちもよく買いに来ているのを目にしていたので、賑わっている印象が強かったのですが…。

「…たこやきの主力となるタコ、小麦粉等の再三の値上げによりやむをえず…」と貼り紙に書かれてあります。ここのところの原材料費の高騰が経営にも響いていたようです。

地域に愛されるお店だったので閉店が偲ばれます。

「また新たなことで…」とも書かれてあったので、またお会いできる日を楽しみに待ちたいと思います!

蛸家のあった場所はこちら↓

2023/03/18 07:39 2023/03/18 07:39
はちじよじ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ