【福岡市中央区】確かに罪深いスイーツに出会ってしまった! えひめのすご味フェアで出会った『罪深き栗』を実食!

大丸福岡天神店にて行われている「えひめのすご味フェア」。そんなフェアに初登場した和栗専門店『罪深き栗』に行ってきました!

くり

愛媛県では行列の絶えない人気店として知られる『罪深き栗』。栗の産地としても知られる愛媛産の栗をたっぷりと使用したスイーツで、かの徳川家光も愛した幻の栗と言われているそうです!

くり

栗を使ったプリンなどもありますが、やはり気になるのはお店の名前をそのまま襲名した、モンブラン・罪深き栗2,361円(税込)!早速、お持ち帰りしました♪

くり

金色の四角い箱に収められたモンブランは、濃厚な渋皮ペーストをベースにマロンクリームや生クリーム、栗ペースト、スポンジの4層に分かれています。愛媛の和栗をふんだんに使い、ペーストの中には、カットされた和栗も入っています!ペーストとクラッシュした栗のマリアージュは、甘さと栗の風味が同時に楽しめます。

くり

ちなみに『罪深き栗』は冷蔵されているので、解凍して頂きます。

まさに栗好きにはたまらないモンブランといったところで、栗本来の優しい味と甘過ぎず程良い和栗を存分に楽しむことができました!

今回のえひめのすご味フェアは2022年5月3日まででしたが、お取り寄せも可能とのこと。栗好きならぜひ一度ご賞味あれ!

今回のフェアが行われた大丸福岡天神店はこちら↓

2022/05/07 06:03 2022/05/07 11:20
y-Tizam

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集