【福岡市中央区】そば屋からパスタ屋へ華麗なる変身を遂げた『赤坂茶房』で創作和パスタを楽しむ♪

中央区赤坂にある『赤坂茶房』。

赤坂茶房

白金茶房や糸島茶房さんの系列のお店で、もともとはそば店として営業していました。そんな『赤坂茶房』がリニューアルされ、「パスタとパンケーキ」のお店になっていました。

赤坂茶房

お店がある場所は、福岡空港線赤坂駅1番出口から出てすぐ。MJR赤坂タワーの1Fにあります。

赤坂茶房

お店の中は比較的こじんまりとしていますが、落ち着いた和のテイストで、ゆっくりした雰囲気となっています!

赤坂茶房

お昼と夕食のメニューは同じで、和のテイストを感じる6種類のパスタからお選び頂けます。パスタはすべて自家製麺!「福岡県産の小麦」と「全粒粉」を使用し、卵は不使用。またその他には、人気系列店の茶房のパンケーキも一緒に楽しむことができます!

赤坂茶房

お店の方にお伺いしたパスタで人気ナンバーワンの、「サーモン&いくらの白味噌豆乳カルボナーラ」1,300(税込)を注文!

一見、そばのようなパスタ麺にサーモンやいくら、白味噌が彩られています!この白味噌は、クリームチーズが入っており、出汁を感じる豆乳ソースに混ぜると濃厚な味わいに♪麺はコシのあるもっちもちの麺だけど、個性が光ります。カルボナーラなんだけど、和風な感じで新感覚のパスタでした!

たくさん食べたい方は、無料で麺の増量や、メニューにもあった玄米玉を追加すると残りのソースでリゾットも作れるそうです♪

ぜひ赤坂付近に立ち寄られた際は、『赤坂茶房』をチェックしてみて下さいね!

『赤坂茶房』

2022/04/27 06:03 2022/04/27 06:03
y-Tizam

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集