【福岡市中央区】博多の新名物? もつ鍋の〆とは違う!まぜちゃんぽん麺♪

もつ鍋の『もつ鍋 田しゅう』が手がける、『まぜ麺 田しゅう』

田しゅう

お店がある場所は、福岡市中央区警固・国体道路沿い。警固の交差点近くにある路面店です。

田しゅう1

このお店は、人気もつ鍋店の田しゅうが手掛けるちゃんぽん専門店で、麺業界に新風を運ぶ「まぜ麺」を提供しています! 

田しゅう3

店内に入ると、右側にある巨大タブレットのような券売機で食券を購入します。こちらはタッチパネル式です。

田しゅう5

メニューは単品のほか、セットや単品もあります。また定番のもつ鍋定食もあるようです。

新名物まぜちゃんぽん!

田しゅう8

まぜもつちゃんぽん麺:980円(税込)を注文!コシを感じる食感のちゃんぽん麺に、もつ、赤山椒、赤玉ねぎ、 白ネギ、 もやし、カシューナッツ、ニラ、卵黄などが色鮮やかにトッピングされています。

混ぜちゃんぽん

しっかり混ぜると、下からほかほかな麺が!タレともよく絡み、混ぜた後は第一印象とは全く違うビジュアルに。濃厚スープが、麺によく絡みあいニンニクのパンチが効いています♪

クセになる味わいでごはんが欲しくなるかも知れません。次回はごはんセットで注文したいと思います!

豪快にまぜて楽しんで♪

田しゅう

店内は、カウンターがあるのでおひとりさまでも気軽に入れるのも嬉しい♪ まぜちゃんぽんが博多名物となる日はそう遠くないかも知れませんね!ぜひ、お近くに寄られた際は、まぜちゃんぽんを試してみてください。

まぜ麺 田しゅう』はこちら↓

2022/03/13 06:03 2022/03/13 09:04
y-Tizam

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集