【福岡市中央区】幻想的で楽しい時間を過ごせる♪ 常設ミュージアム『チームラボフォレスト』に期間限定で冬の景色が登場中!
BOSS E・ZO FUKUOKAでは、アートコレクティブ・チームラボによる新しいミュージアム『チームラボフォレスト』が常設されています。
BOSS E・ZO FUKUOKAは、複合型のエンターテインメント施設で、日本初登場の絶景アトラクション、よしもとやHKT48の劇場、様々な飲食店が並ぶフードホールまで揃い、福岡の新名所となっている施設です。
そんなBOSS E・ZO FUKUOKAにある常設ミュージアムが、アート集団チームラボによる「チームラボフォレスト 福岡 – SBI証券」なんです。 コンピュータプログラムによって作り上げられるチームラボの作品は、季節ごとに様相が変わるのも特徴の1つ。
2022年2月28日までの期間には、冬の景色が登場しています。ふわふわな地形に降り注ぐ粒や、空間を舞う群蝶は、季節限定で今しか見ることができません。
美しいの一言!
冬の色彩になった『群蝶、儚い命 – A Whole Year per Year』!登場する蝶々を冬のカラーに一新。幻想的な空間に魅了されます。
さまざまな動物や魚が生息する森
常設でもある「捕まえて集める森」は、自ら探索し、動物を発見し、捕まえるまでを体感できる新しい学びの空間!スマートフォンを片手に動物を捕まえ、自分のコレクション図鑑をつくっていきます。
様々な動物が住んでおり、動物に触れると、振り向いたり逃げたりします!
行くならスニーカーがおすすめ
「運動の森」のコンセプトは、「身体で世界を捉え、世界を立体的に考える」。不安定な床や光、大きな風船の演出により、身体を動かし季節と連動した雰囲気を作り出しています。
複数の作品が冬仕様となった特別な空間は、今だけ♪儚くも美しい世界に、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?
チームラボフォレストはこちら↓