【福岡市中央区】アクロス福岡で開催される予定だった『国宝級の馬具「玉虫杏葉」の模型を作ってみよう!』は中止となりました

2022年2月12日・13日にアクロス福岡で予定されていた『国宝級の馬具「玉虫杏葉」の模型を作ってみよう!』は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止となりました。

中止のお知らせ

写真はイメージです

『国宝級の馬具「玉虫杏葉」の模型を作ってみよう!』は、アクロス福岡が主催していたイベントで、玉虫の馬具の模型を作るワークショップとして開催が予定されていました。このイベントの発端は、古賀市の国史跡「船原古墳」から、日本で唯一のタマムシの翅(はね)で装飾された馬具が見つかったことから。大人から子供まで一緒に楽しめるイベントで、楽しみにされていた方も多いですよね。

アクロス福岡

残念ながら、新型コロナウイルスの感染拡大により、このイベントは中止となりました。福岡市でもクラスター発生が相次ぎ、感染者数が増え続けています。感染対策を徹底して毎日を過ごしていきたいですね。

アクロス福岡はこちら↓

2022/02/08 06:03 2022/02/08 06:03
y-Tizam

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集